2011年04月10日

さくら

110410_1503~01.jpg
今日は公園に花見に行きました。旦那は仕事に行きましたが。
posted by 源二郎 at 19:31| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

祇園祭り

100807_1549~01.jpg
本人曰く 見てるよりやる方が楽しいよ
posted by 源二郎 at 20:32| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

誕生日

100421_2031~01.jpg
ちょっと早い誕生日。天が考えてくれたプレゼント(☆o☆)

主人と天でお金を出してプレゼントするとは(*_*)。可愛くてセンス良く感激しちゃいました(o≧∇≦)o お鮨やケーキ食べて幸せな1日でした(o^-^o)
posted by 源二郎 at 20:42| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

洗いもの

100402_1324~01.jpg
「おかーさん、たべおわったらどうする?」食べ終わったら考えるね(^-^)

「ぼくがあらいものするよ!」

めずらしい(+o+) うれしい春休みだわ(^ε^)毎日するといいな…(^o^;
posted by 源二郎 at 13:31| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

パン

091218_1332~01.jpg091218_1339~01.jpg
天と久しぶりにパンを手作りしました(^.^; 天が早く食べたい! まだそのままにしたいなぁ…(;_:)
posted by 源二郎 at 13:40| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お台場

090802_1344~01.jpg090803_1250~02.jpg
ガンダムを見てきました〜。巨大で見上げてたら首が痛くなりました。

翌日、天がほんの少し水遊びしご機嫌でしたv(^-^)v
posted by 源二郎 at 21:22| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズ

090822_2112~02.jpg
久しぶりの親子のスキンシップ。30秒が限界という主人。いつまでできるかしら??
posted by 源二郎 at 21:19| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

花見

090319_1406~01.jpg


090319_2121~01.jpg


暖かい日だったので、近くにある河川敷に花見しました〜。
天は花より芝生転がり。そのうち落ちた桜を拾い、「おかあさんにプレゼント!」
たくさん拾い飾ってみました。
posted by 源二郎 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ケチ

080112_1518~01.jpg私と天は同じ並盛りのうどんを頼みました。天が残すのを計算に入れていたのですが、残す気配なし。天ぷら半分お父さんあげなさいと妻に言われてくれたのが手前の物。ソレは半分とは言わないよ。
posted by 源二郎 at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

熱が下がりました

071209_2235~01.jpg昨日の夜に40度まで熱が上がり、本人の意思を無視して坐薬決行。嫌がる本人を二人がかりで押さえていたが私がキックをくらう。いたがっていると少し大人しくなる。やっと入れ終るとオシリが痛いと騒ぐ。薬がしみるのか?
一時間位で少し下がる。昼間の抗生物質入りの点滴と抗生物質の種類変更が効果的だったのか朝には37度まで下がる。驚異的な効果だ。薬が切れた時にまた上がるのを恐れたが夜になっても37度台。昨日と比べると表情も良くなり、機嫌も良い。というか薬のせいか非常にハイ。咳と顔色はまだ良くないが、今週末の児童館のクリスマス会には全快するかな
posted by 源二郎 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

発熱

071208_0029~01.jpg先週の土曜日の夜に39度出て小児科に行き抗ヒスタミン剤、咳止め、抗生物質、解熱剤をもらう。取りあえず解熱剤は入れなかったが、熱が続く。昼間は庭に行って土いじりしたりして食欲もあり37度台に下がるのだが、夜には38〜39度出て咳も出る。昼間は比較的元気なので、医者に連れて行こうと思わないのだが、こういつまでも下がらないと心配。今は39.5度あり、夕食時の元気はどこへやら。食事も水分も取れていて、さっきまでテレビ見てたというから、そんな思い病気じゃなく、風邪がぶりかえしたか、こじらせたかだろう。でも、肺炎とかだと困るので明日また医者に連れて行こうと思う。うなされながら咳こみ、涙を流しながら寝ている姿はいと哀れ。会話はちゃんと出来るので、意識は大丈夫のようです。咳するときに手で口を押さえる姿がけなげです。
posted by 源二郎 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

電車

070429_1301~01.jpg初めておじいちゃん、おばあちゃんの所へ電車で行きました(^○^)
posted by 源二郎 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ウンチ出た!

私が「トイレでウンチが出来たらドーナツ買ってあげるよ」と言ったら、いままで「ウンチ出る?」の問いかけに出ない!」と速答していたのが「出る」に変化。昨日はトイレへ行き便座に座るまではしたがウンチは出ず。でも、いままでは補助便座に座るのを非常に嫌がっていたので、だいぶ進歩。今日はお母さんが様子が変だと気づく。昨日と同様に聞くと「出る!」とトイレへ行く。便座に座る。うーんうーんとそれなりに頑張っている感じ。そして…「出た!」。半信半疑で便器を覗くと、出てる!本当にウンチが出てる!すぐにお母さんを呼んで二人で大喜び!生まれて初めてトイレにウンチしました!この一本は小さな一本だが天にとっては大きな一本になるでしょう
posted by 源二郎 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

エプロン

061215_1838~02.jpg私のエプロンをぶんどってご機嫌です
posted by 源二郎 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

まろやかキャロット

061207_0927~01.jpg

061207_0929~01.jpg


人参ジュ−ス飲んでたら天が欲しがりました(~_~;) まさか野菜嫌いの天が!甘いと言い全部飲みました(^o^) かなり人参味(+_+)
posted by 源二郎 at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

久々の浴衣

060826_2053~01.jpg花火の後、ラーメン屋さんでお行儀よく待ってます。
posted by 源二郎 at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

