2011年03月12日

地震の翌日

super-1.jpg
pan stock-1.jpg

スーパーへ行ったら水と、カップ麺とパンがなくなっていました。
ガソリスタンドも休みになっていました。
posted by 源二郎 at 22:25| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

裏県民性

友人のblog見てたら裏県民性診断見たいのがあったのでやってみました。
天のではなく、自分のです。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ


ウラ県民性診断

なんか当たってないと思うけど、嬉しい感じ。

さて、先日購入した土地で家族3人で地鎮祭しました。といってもピザ屋で食べ放題しただけなんですが。まぁ、クリスマスみたいなモンですよ。

子育てblogですが、家blogも徐々に混ざるかもしれません。

というか、子育ては面白いところが終わってしまい、遠距離通勤と、家のことと、子供と遊ぶことで、ちっともblog更新していません。

見てる人もわずかになってしまいました。

ホームページなんか更新してないから広告でまくり。

blogも変なコメントばかり。

タイやギリシャや韓国も大変だし、民主党政権の行く末も分からないし。子供手当満額出ないのかぁ。
posted by 源二郎 at 22:22| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

母の日

遅くなりましたが、母の日のために幼稚園で描いた絵です。
しかし、持って帰ってその辺に投げ出してあるのを妻が見つける始末。
ちゃんとお母さんありがとうっていえない。
hahanohi2010.jpg

でも、昨年に比べると格段の進歩


hahanohi2009.jpg


これでも、人の顔が描けるようになったのかと感慨ひとしおだったのです。
posted by 源二郎 at 13:44| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2007年11月19日

1歳の女の子が懸命に生きようと

hono3.jpg

友人の知り合いの姪が重い心臓病で、ドイツで手術を受けるため寄付を集めています。もし、よければ見てください。ほのかちゃんを救う会
いくつもの新聞に載ったようです。検索"ほのかちゃんを救う会"
posted by 源二郎 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

2歳8ヶ月と25日

身長94.8センチ体重14.8kg 靴のサイズ16センチ

好きな遊び オモチャの車に乗る、チャンバラ、ジャンプ、ボールハウス、ボール投げ、泥遊び。

好きなアニメ アンパンマン、カーズ、ガンダム、ラピュタ、トトロ、動物宝島、ケロロ軍曹、ピーターラビット

好き食べ物 麺類、パン、ご飯、カルビの焼き肉、鶏からあげ
嫌いな食べ物 野菜すべて、バナナ以外の果物、その他色々
飲み物はほとんど何でも飲む。ブラックコーヒーも!

最近イヤイヤが収まりつつあり、一時トイレトレーニングも中断せざるを得ない状態でしたが、またトイレに行くようになりました。一度思い切りお漏らしさせて放っておいたのが良かったみたいです。でも、うんちはまだトイレで出来たことありません。

自分の名前は言えます。でも、「名前は?」と聞かれても言えません。オウム返しで「名前は?」と答えます。

簡単なことは分かるようになりました。郵便とってきて、木の枕とって、鼻かみなさい、洗濯物置いてきて、車に乗って!等

話も出来るようになり「お腹空いた。なんかばりたいよう」「なんか、コチョレートのいする」「あ!ごしゅーしゅーしゃだ!」(ゴミ収集車)等

イヤイヤ期語
行かない!ばりない!(食べない)でない!しない!寝ない!帰らない!と否定語のオンパレード。でも、食べない!と言ってもかたづけようとすると「ばりる!!!」と大騒ぎ。で、持ってくると食べなかったり。まあ、第一次反抗期でしょうか。
posted by 源二郎 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

芋掘り

 今日は育成会の芋掘りでした。去年はいっぱい芋をもらって焼き芋をたくさん食べました。

imohori-2-1.jpg
一応掘ってるつもり。


imohori-1.jpg
こんなに大きいの取れたよ!

imohori-3.jpg
でも、芋掘りより、走り回っている方が面白い。

最近は好き嫌いが激しく、焼き芋を食べるか分からない・・・。
タグ:2歳
posted by 源二郎 at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

我が家の嫡男

嫡男”天”のスペックです。

sinchoutaijuuseibetu.jpg

標準的な2歳児よりちょっとだけ違うところがあるようです。





たぶん親が変だと思います。
タグ:2歳
posted by 源二郎 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンションで

1年前はやっとこ降りていた階段

kaidan2005.jpg

今はこんなに大きくなりました。

kaidan2006.jpg
写真のサイズが違うって?
階段の幅を見てもらえれば、むしろ縮小してあるくらいです。

しかし、1年もたって、こんなに大きくなっても降りる速度に変化がないような・・・。
しかも降り方もたいして進歩してないような・・・。
タグ:2歳
posted by 源二郎 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

くまっつん様、sunsun様、たなみん様、しょうママ様、将軍ママ様見てますか?

あさりさんから、バトンが回ってきました。
続きを読む
タグ:バトン
posted by 源二郎 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ガソリンが高い!

育児とあまり関係ないかもしれないけど、ガソリンが高い!私の知る限り一番高い!先月、ハイオクを安い店で134円で入れたのだけれど、今月見ると、その辺のスタンドは139円とか141円とか看板が出てる。ハイオクの値段だけしか書かないなんて珍しいなと思っていたら、これがレギュラー!ハイオクだと150円超えてる!何でこんなに高いんだー!一時はレギュラー80円なんて時もあったのに。皆さんのところはどうですか?
タグ:ガソリン
posted by 源二郎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

武士への第一歩

まずは形から、私が目指す本来の姿に近づいてきました。
ちょっと武士っぽいでしょ?

IMG_6919-1.jpg

でも、髪ゴムと下駄が、なんか女っぽい・・・。
posted by 源二郎 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くてたまらん

連日の暑さで、ウサギのパルスがのびています。
IMG_6950-1.jpg
普段はこんな格好見せないんだけど。
タグ:ウサギ
posted by 源二郎 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

