2007年02月17日

お台場&八景島



ちょっと前だけど、バス旅行に行ってきました。
行き先はお台場&八景島&中華街。早朝から出発だ!まだ眠いなぁ
DSCF4095.jpg

お台場フジテレビ。風でぐるぐる回るくじにくぎ付け。
「これなんだ?」を連発
DSCF4113.jpg

フジテレビを見学。時々知ってるキャラに出会う。
DSCF4118.jpg

お昼は軽く喫茶店で。しっかりアイスを食べます。
(こんな物ばっかりよく食べる)
DSCF4139.jpg

茂みを発見!「トトロいるかな〜」と奥まで行ったけど、
出られなくなって「あー!おとーさーん!おとーさーん!」と悲鳴
仕方なく私も入っていきました。
DSCF4151_edited-1.jpg

デックス東京。前来たときは舞台があって子供が遊んでいた。
その時天はみんなと同じようにジャンプできなかったけど、
今なら出来ると思ってきたら舞台が無くなってがっかり。
DSCF4155.jpg

いよいよ八景島。食べる魚は好きだけど、泳いでいるのはダメ。
「怖いよー!怖いよー!」怖いか?
DSCF4169.jpg

中華街へ行くと夕食を食べずぐずり出す。
デザートも食べずにわめくなんて病気に違いない。
なんか額が熱いのでコンビニで冷えピタを買い、バスで寝かす。
DSCF4181.jpg

うちへ帰って着替えさせると前身に発疹が。「かいーよー」
DSCF4190_edited-1.jpg
水疱瘡でした。
翌日小児科に行き、抗ウィルス剤と抗ヒスタミン剤をもらう。
薬の効果でほとんどかゆがらずに完治。
今でもちょっとだけ跡が残っている。
それを見ては「ほら、病気」と言ってます。












posted by 源二郎 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バス旅行、とっても楽しそうですね。
でも熱が出て、ダウン→水疱瘡は辛かったでしょうね・・・。
水族館、うちも連れて行きたい!と思ってますが、
まだ娘が小さく重いので(ベビーカーなし)
抱っこで回るのが辛い・・・と延期してます。
天くんの怯えてる感じが、とっても可愛いです!
Posted by くまっつん at 2007年02月23日 09:31
バスだと、乗り換えもないし、運転の必要もないので楽です。でも、熱が出ちゃったのには参りました。でも、前日だったら行けなくなっちゃうところだったから良かったのかな?

娘さんが小さいうちは人混みは避けた方がよいですね。それに抱っこで回ったら腱鞘炎になっちゃいません?天が小さいとき抱っこしてたら指がめちゃくちゃ痛くて眠れないことがありました。注射2回打って治りましたが、注射もとても痛かったです。

魚見て怖がるなんて、どういうんだろう。まぁ、虫見ても怖がるし。犬猫は大丈夫なんだけど。
Posted by 源二郎 at 2007年02月26日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。