2006年07月19日

浴衣で七夕

今日は妻の実家が七夕祭りなので、遊びに行きます。さあ、出かけるぞ。

tanabatasyuppatu.jpg

と、なぜかバッグを持って行く。いつも持って行くので分かっているらしい。


行きつけのお茶屋さんで。「あらやだ、よく似合ってるわねぇ〜」とほめられてご機嫌な天。

tanaocha.jpg

飾りを見て歩く。初めて履いた下駄も慣れて来たみたい。でも15センチできつかった。

tanabata1.jpg

さて夕食。おむすびを食べた上に私のご飯をとって食べてしまう。

tanabatagohan.jpg

大好きな魚も食べてお腹いっぱいで満足

tanabatakinen.jpg

今度は屋台を見て歩く。”おいしそうだな〜。買ってくれないかな〜。”

tanaharadasi.jpg

って、なに腹出してるんだよ!そんなにぱんぱんじゃねーか。オムツ見えてるし。

と、いっぱい遊んだ後はパジャマに着替えて車の中で速攻ネンネ。あまりにも変な格好なのでここでもパチリ。帽子も扇子も自分で取ったんだよ。(扇子は2つ壊されてるからあまり渡したくなかったんだけど。)

tanakaeri.jpg

最近着せ替えにはまっている両親(?)でした。あーたのしー。


posted by 源二郎 at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天ちゃん可愛い〜(*´∀`人)
いっぱい楽しめてよかったね★

着せ替え、ほんと楽しいですよね。笑
色白だと何でも似合うし。
ウチは下の子♀がでかくて80を買ってるので、上の子♂にも
そのワンピを着せてみて写真を撮って楽しんでます★
でも上の子は青い服(車プリント)着て、児童館で
“〇太郎”って名札つけてても『男の子…ですよね?』
とか言われちゃいます。
天ちゃんも普段から女の子と間違えられませんか?((´∀`*))
Posted by じょじょ at 2006年07月20日 01:05
色白だから、ピンクも似合いますねー。
髪の毛結ばれて嫌がらないのが、羨ましいです。
うちはすぐに取っちゃうので・・・。

お祭りは楽しめたようで良かったですね。
浴衣を着て、「粋」な感じですね!
それにしてもうちも扇子壊されました・・・。
じいじの扇子も被害にあって、息子的には仰いでくれてるみたいなのですが、
私たちは叩かれてるような気分に・・・。
源二郎さんの扇子が無事であるように祈ってます★
Posted by kumalog at 2006年07月21日 05:35
じょじょ様
 いっぱい楽しめました。着せ替え楽しいです。迷彩着せたり、子供っぽくしたり、お兄さんぽくしたり、で、最近は古着屋行くとどうもワンピースを買ってきてしまう。さすがに新品は買う気にならないけど、安いとついつい遊びたくなって。タロ君も女の子の服着せられてるんだー。みんな同じだー。ってか、イッちゃんの服が着られるとは驚き。天も、良く女の子って言われます。

くまっつん様
 髪縛るからこっちおいでーっていうと、自分から縛られに来ます。そして可愛いーっていうと、「かーいー」と答えて喜んでます。親は遊んでるつもりだけど、まさか将来に影響しないだろうな?
でも、ちょんまげはくまっつん様の息子君見てから良いなーって思ってて。やっと髪がのびで縛れるようになりました。
 扇子壊されましたか!扇子に限らず何でも壊しますけどね。でも、高いものだと泣くに泣けず・・・。先日キーボードの鍵盤取られちゃいました。だから、ちょうど真ん中のファがでない(;>_<;)
Posted by 源二郎 at 2006年07月21日 22:42
いいなぁ、ウチの近所では、大きなお祭りはないので、うらやましいです。
あと、天ちゃんの寝顔がとってもかわいいです。
Posted by あさり at 2006年07月23日 00:50
相変わらず、「かわいい!」(笑)
本当、言われないと男の子って、解らないかも・・・。
って、衣装は、どこで仕入れすんです??
Posted by ゆめの at 2006年07月26日 09:40
ゆめの様
 衣装は、BOOK・OFF系列のB・KIDS
http://www.reuse-produce.co.jp/kids/index.html
で仕入れます。だいたいが数百円なので、お遊びにはもってこいです。この浴衣も350円だったと思います。
Posted by 源二郎 at 2006年07月26日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。