2006年06月25日

結婚記念日

 6月23日は結婚記念日で、年に一度レストランでごちそうを食べる日です。この日のために、毎月小遣いから貯金をしています。さて、問題は天。電話で聞いたらお子様向けの料理はないとのこと。仕方ないので、夕食をしっかり食べさせ、後はオモチャとお菓子でごまかす作戦に。
参考までにメニューは1.くえの刺身みたいなもの 2.ホタテのムース 3.アワビのグラタン 4.サラダ 5.ヒラメの焼き物 6.サラダ 7.ステーキ 8.デザート でした。
 
P.Rouge-02.jpg
まず最初は食前酒。

まずい!
まず〜いーー!

とりあえずフランスパンが来る。
P.Rouge-03.jpg
うひひ〜と!とパンを独り占め。
しかし、オードブルは全く食べず。

P.Rouge-06.jpg
魚メインのヒラメ登場
ヒラメ 
魚好きの天にはたまらないごちそう。ぱくぱくどんどん食べる。(そんなにたべないで〜!)

肉メインのレアステーキ。
メインの牛肉

ちょっとだけあげてみる。すると・・・
P.Rouge-09.jpg
かなり気に入ったようです。次々に「うーうー」と要求する。

(小さく切って少しずつやる。)

P.Rouge-10.jpg
おいしー!(贅沢すぎだー!)

そろそろ飽きてきて遊び始める。まさにき○×△に刃物。
P.Rouge-04.jpg

時間がかかるから、出歩いたり騒いだりしないか心配でしたが、結構おとなしくしくしていました。が、その反動か、夜中かなりわめき散らしました。
いつもいい子にしていると後で反動が来るのですが、みんなそう言うものなのでしょうか?


posted by 源二郎 at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございますー。
我が家は1周年で旅行に行ったっきり、妊娠してたり、
旦那が残業してたり、また妊娠したり・・・と全然お祝いしてませんー。
それにしても美味しそうなご馳走。
天くんも味をしめちゃって、チビッコグルメになっちゃいそうですねー。

うちもいい子にした日は、反動が凄いです。
でも基本的に外面よしおなので、本当に家では暴れっぷりが凄くて手がつけられません・・・。
Posted by くまっつん at 2006年06月26日 18:57
 ちびっ子グルメになりつつあります。この前、夢庵でお子様カレーを頼んだら食べない!味見したら、確かに粉っぽくてまずかったけど、でも!そんなのが分かるなんて・・・。少しまずいもの食べさせないと、好き嫌いがますます激しくなりそうです。
 やはり反動はありますか。正常な反応なのですね。
Posted by 源二郎 at 2006年06月28日 00:48
結婚記念日おめでとうございます
天クン贅沢しましたね〜

ウチの子も
お客さんが居るときはいい子で
あとで大暴れします
Posted by 将軍ママ at 2006年06月28日 01:01
将軍ママ様
 まったくもって贅沢ものです。私がん十歳にて初めて食べた物をもう食べるなんて!
 どこのうちも、お客さんがいるとき大人しくて、帰ると大騒ぎなんですね。
Posted by 源二郎 at 2006年07月06日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。