2008年06月22日

パルスが…

天より5才年上のウサギのパルス。天が赤ちゃんの時、良く遊んでくれた。夜泣きの時もパルスを連れて来ると良く泣き止んだ。一番始めに固有名詞を呼んだのかパルスだった。もっともパルスでなくてダドゥンだったけど。
 3月下旬から食欲が無くなり、いつもの医者に最後の診察をしてもらえば良かったのに私の入院と転勤と引っ越しが重なり、4月に引っ越し先で見つけた医者に診てもらう。その後歯を削ってもらったり、投薬を受けたりしたが、食欲は一時的にしか戻らず、体重が1kgから800gに激減。
18日辺りから目に見えて弱って来る。毎日通院するも、どんどん元気が無くなり、21日には最後の望みを託し以前かかっていた医者まで1時間30分かけて連れていく。元々車嫌いのパルス。キャリーケースの中がオシッコだらけ。
前にひどく具合が悪い時でもこれで1週間で良くなりまよ、と言って下さりその通りに回復した。同じ事を期待したが、ここまで衰弱すると…、と言われる。翌日は居ないのでと、日曜日でもやっているウサギ専門の医者を紹介していただく。
そして今日。私は仕事でダムに来ているので、家内が連れて行く。血液検査やレントゲンを撮る。しかし衰弱が激しいらしい。
本にもあったが、ウサギは物を食べなくなったら1日で死んでしまう。同じ事を言われる。
天にはその事が理解出来ないようだ。4才なんてそんなものなのだろうか。
もっと早くその医者を知っていればと思うが、高齢だし、いつかは別れが来るのだし。
平均より長生きしたと思う。 まだ頑張って生きてますが。
検査結果のメールが来ました。毛球症で貧血。毛球はかなり大きく圧迫してるらしい。それより貧血が危ないようで輸血(!)をするとか。手術には耐えられないみたい。今後どうなるのだろう。
posted by 源二郎 at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

誕生日プレゼント?

080601_1526~01.jpg







天は今日で4歳。オモチャ以外で何が欲しい?って聞いたら 車! オモチャはすぐ壊して捨てちゃうからダメっていったら オモチャじゃないよ、本物の動く車だよ。 ってそんなの免許取って自分で買いなさい!
ショッピングセンターで再度聞くと ガムが欲しい! って ガムだけ? うん、ガムだけ。じゃあ好きなの選んで。ってそれでいいの?うん!と、結局ガムだけで大満足。最初の要求の1万分の1。安上がりだなぁ。妻からは絵本。おばあちゃんからは現金。私の父からは何が来るのだろうか。
posted by 源二郎 at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

