2007年11月19日

1歳の女の子が懸命に生きようと

hono3.jpg

友人の知り合いの姪が重い心臓病で、ドイツで手術を受けるため寄付を集めています。もし、よければ見てください。ほのかちゃんを救う会
いくつもの新聞に載ったようです。検索"ほのかちゃんを救う会"
posted by 源二郎 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰の子?

前の職場の人の子供は大きくなったろうねという話をしていたら天が

「誰の子?」

と聞いてきた。

私が

「お父さんとお仕事してる人の子だよ」

と言ったら

「お父さんの子?」

と聞いてきた。

「じゃあ、天は誰の子?」と聞き返すと

「分からない。」









言い方を変えて

「天のお父さんとお母さんは誰?」

って聞いたら

「ボク良くわかんない」







寝込んでいる妻が余計に寝込んでしまった。
きっと確信犯だ。
posted by 源二郎 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

空腹のあまり

071116_1633~01.jpgお粥と味噌汁をおやつに食べた少し後、天が見当たらないので探したら、こんな事してました。いつになっても治らないぞ!
私は風邪がうつったのか38度の熱でつらいです。
posted by 源二郎 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまだに・・・

先月末から続いている嘔吐下痢。

今月上旬にはだいぶ良くなってきたと思ったところ、先週土曜日、翌日曜日と嘔吐。

火曜日に医者へ行くと、浣腸をされ、整腸剤をもらう。
土曜日に食べたモスが負担になって治りかけてた胃腸が再び悪くなったのではとのこと。手作りの食事をあげてくださいとのことでした。

しかし、天の食べたい病はますますひどくなり、妻も看病疲れ。

相当疲労がたまってしまった。

水曜に焼き芋を食べて2回嘔吐。

木曜日、私が仕事を休み連れて行く。
まずは便を出さないといけないとのこと。
緩下剤(水飴みたいなおいしい薬)をもらい、2度ほど飲んだが出ない。
夜になっても出なければ座薬を使ってくれという事で実施。

しかし天が激しく抵抗。
やっと投与するも、早ければ5分で効果が出るというのに、50分以上たってやっと排便。
着替えて夜10時すぎやっと布団に寝かせるも、お父さん、眠れないよう、との訴え。
眠れなくても布団に入って寝てなさいとなだめる。

また、おかゆから始めなくては。

今日は私が1日休みを取り、体調を崩した妻が医者へ。
天はどうやら私にはそれほどわがままを言わないが、妻にはかなりしつこく当たるらしい。
朝から晩まで一緒だから、やっぱり甘えも出るし、妻もその攻撃に何日もさらされて疲労困憊の様子です。
posted by 源二郎 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

やっとうどん

071101_1230~01.jpgニンジンとキャベツも入っている煮込みうどんです。今は食べたい病のようです。
posted by 源二郎 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

