2007年10月29日

今日の一食

071029_1834~01.jpg


食べたいよー!食べたいよー!と昨日から一日中騒いでいます。でも、今日はこの重湯1杯だけ。後は飴。

10日以上前に便秘ばかりしているので、近所の医者にかかったところ、整腸剤を頂く。

ところがその薬に下剤が含まれていたので、便秘が解消した後下痢が続く(便秘が解消した時点で廃薬すれば良かったけど、特に医師の指示がない)。

更に気温の変動が重なって体力を落とし、風邪を引いたらしい。ずっと下痢が続いた上に、一昨日から熱っぽく食欲がない。

一昨日はおばあちゃんの家に行ったのだが、下痢が続く上にお腹がガスでパンパンになり、ゴロゴログルグル音がする。

夕食は常温にしたプレーンヨーグルトのみ。

昨日の朝お茶を飲むとその後すぐに吐く。

といっても吐くのは液体ばかり。下痢も色が無く、水便

仕方ないので午前中絶食。お昼に大根の味噌汁を少しあげる。

普段は食べない!なんて言っている天が「大根のみそ汁おいしー!」なんて珍しいことを言う。

夕飯には、かなり緩いおかゆと大根のみそ汁、常温にしたヨーグルトとリンゴを少しあげる。

それが裏目に出る。

今朝医者に連れて行ったところ診察台の上に大量に嘔吐。

昨夜のものが全く消化されていない。

医者に絶食を命じられ、点滴を受ける。

うまく出来ず、三カ所も刺し直されるが泣きもせずじっと我慢。これには看護婦さんも驚く。

しかし帰ってくると、何か食べたいよー!あれが食べたい、これが食べたいとこれが病人かと思うほどの騒ぎよう。

糖分を少しずつのませるようにとの指示で、とりあえず飴をあげる。(昨日も飴ばかりだったが)

そのうち「飴嫌い!ご飯が食べたい!」

いつもなら聞けない台詞が聞ける。

親は隠れて食事をしようかとも思ったけど、すぐに見つかってしまうだろうから普通に食べた。

キャベツなんて大嫌いと普段言っているので試しにキャベツをほんのちょっとあげるとなんと食べた。

おいしい?て聞くと「おいしくない」。でも食べたいらしい。

夕飯は写真の味噌入り重湯1杯。後はまた飴2個。

意外と元気なだけに可哀想で仕方ないのである。

早く嘔吐と下痢が止まると良いのだが。

そしたらキャベツとブロッコリーをあげてみよう。
posted by 源二郎 at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

花の蜜がおいしいよ

071014_1403~01.jpg
posted by 源二郎 at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

働く乗り物大集合

毎年恒例(と言っても3回目)、おもちゃ王国で偶然車の展示をしてました。当然全部乗って大満足。

P1020913.jpg
服を貸してくれました。

P1020919.jpg
将来はレーサー?いえいえ、おもちゃ王国で100円の電気自動車乗ったけど、めちゃくちゃ下手でした。

P1020952.jpg

これが一番のお気に入り。パワーショベル。


P1020977.jpg
お父さんは、今日これに捕まりました。(;>_<;)


posted by 源二郎 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジブリ美術館

7月30日に三鷹にて。美術館内は撮影禁止なので、屋外の写真だけです。猫バスの遊び場がお気に入りで、何度も並んで遊びました。


P1020453.jpg


「読めるぞ!古文書の通りだ!これで私もラピュタの王だ!!」



P1020474_edited-1.jpg


ロボット。でかいです。すごい雨だったので屋上には行けないかと思ったけど、帰り頃になって曇りになり見ることが出来ました。


P1020498.jpg


名前だけで思わず買ってしまった。「風の谷ビール」
posted by 源二郎 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーシーにて。びしょびしょ

P1020611_edited-1.jpg

8月のお盆前にディズニーシーへ行ってきました。が、あまりの暑さにずっとマーメイドの中。天はびしょ濡れになって水遊び。あまりに顔色が悪くなってしまったので、思い切り嫌がる天をやっとこ外へ連れ出して着替えさせました。最近は力が強いから暴れると大変。
 ほとんど乗り物乗らずにパスポートがもったいなかったです。暑くてか、お盆前だからか、結構空いていました。FPがいらないアトラクションがほとんどでした。嵐につっこむシミュレーターみたいのしか乗りませんでしたが。

posted by 源二郎 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

