2007年05月23日

070523_0035~0001.jpg昨日の夜急に発熱し、40度近い熱が続いています。お粥が食べられ、トイレにも起きて行くのでインフルエンザではないと思うのだけれど…。明日の朝、熱が下がらなければ医者に見せます。職場でも、風邪が流行ってます。先週の子育て支援で幼稚園へ行った時感染したのかも
posted by 源二郎 at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

チョコパフェ

070512_2057~0001.jpg変食大魔王の天はパスタ屋に行ってもカレーを食べ、パフェを食っております。私と半分こですが。
posted by 源二郎 at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

最近の事情

最近は、更新が滞っています。

昨年12月頃から仕事が忙しくなり、平日は12時頃までの残業が続き、土日出勤もあり、GW出勤です。給料でないから出勤と言うよりボランティアかな。職場が別のビルを造り移転と共に7日開業のため、忙しさはピークです。移転した後も色々不具合が出るので(今も出ているが)、しばらくこの忙しさは続きそうです。でも、blogやめるなんて言わないので、もし見ている人がいましたら、たまに見に来てください。
 天は最近イヤイヤも少なくなり、助詞のおかしな日本語で一生懸命おしゃべりします。
「おとーさん、ぼく、おせんべ食べた(今日は食べてない。いつの話だ?)」
「えーんえーん言ったんだよ。食べないって言ったんだよ。おかーさんが、えっと、違った、天が怒ったんだよ(怒られたんだろ)」
「あー!太陽がない!(雲に隠れただけです)」
「ぼく、パトカー乗りたいの(乗るな!)。パトカー欲しいの(オモチャなら買ってあげる)」
「ぼく、車乗るの(と運転席に座っている。16年早い!)」
「これ、チョコレート?おとーさんのチョコレート?」(お菓子には異常にめざとい。たとえ空袋でも)
話してると飽きませんが、忙しいときや、妻と会話しているときは答えるまでしつこく言うのでちょっと困りものです。
posted by 源二郎 at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

