2007年03月26日

お子様ラーメン

070326_2023~0001.jpg 久しぶりに来たラーメン屋。天はお子様ラーメンをあっという間に完食。店によってはお子様何とかじゃ足りない事もしばしば。只今2才9ヶ月と26日、体重14.6キロ、身長98センチ、靴はついに17センチ!〇〇の大足?16センチの靴4足半年で買い換えかよ!
イヤイヤは峠を越えたが、意思表示と言葉と全身の筋力が発達し、親は大変です。寝てるといきなり飛び乗ったりとこちらも怪我してしまいます。
posted by 源二郎 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ウンチ出た!

私が「トイレでウンチが出来たらドーナツ買ってあげるよ」と言ったら、いままで「ウンチ出る?」の問いかけに出ない!」と速答していたのが「出る」に変化。昨日はトイレへ行き便座に座るまではしたがウンチは出ず。でも、いままでは補助便座に座るのを非常に嫌がっていたので、だいぶ進歩。今日はお母さんが様子が変だと気づく。昨日と同様に聞くと「出る!」とトイレへ行く。便座に座る。うーんうーんとそれなりに頑張っている感じ。そして…「出た!」。半信半疑で便器を覗くと、出てる!本当にウンチが出てる!すぐにお母さんを呼んで二人で大喜び!生まれて初めてトイレにウンチしました!この一本は小さな一本だが天にとっては大きな一本になるでしょう
posted by 源二郎 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

さよなら

今日は、同い年の友達が2人初めてうちに来て大騒ぎ。
天は、自分のオモチャを貸して(取られて?)遊びながらも結構我慢してたみたい。そして昼寝を忘れて遊び続け、7時頃寝てしまった。
 当然のごとく10時頃目が覚めてぐずり出す。
天「えーん、えーん、おかーさーん!」
私「お父さんがいるよ。お父さんじゃやなの?」
天「やなの」
私「お母さんがいいの?」
天「お母さんがいい。」
がーん!寝ぼけてるせい?
私「じゃ、天バイバイ」
天「ばいばい」
がーん!がーん!「えーん」と私も泣きまね。
天「えーん、えーん、おかーさーん!」
私「ほら、お父さん来たよ。」
天「おかーさーん!」
私「お父さんじゃやなの?」
天「やなの」
私「じゃ、天、さよなら」
天「さよなら」
ずががーん!と言うわけで私は退散。
posted by 源二郎 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

