2007年02月27日

おしっこ出そう!

今日、初めて自分から「おしっこ出そう」と言いました!今までは結構無理矢理トイレに連れて行ってさせることが多かったけど、自分から言ったのは初めて!いっぱい誉めてもらったようです。
これでウンチもトイレで出来るようになるといいのだけれど。でも!今まで自分から行くことはなかったからかなりの進歩です。
posted by 源二郎 at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳8ヶ月と25日

身長94.8センチ体重14.8kg 靴のサイズ16センチ

好きな遊び オモチャの車に乗る、チャンバラ、ジャンプ、ボールハウス、ボール投げ、泥遊び。

好きなアニメ アンパンマン、カーズ、ガンダム、ラピュタ、トトロ、動物宝島、ケロロ軍曹、ピーターラビット

好き食べ物 麺類、パン、ご飯、カルビの焼き肉、鶏からあげ
嫌いな食べ物 野菜すべて、バナナ以外の果物、その他色々
飲み物はほとんど何でも飲む。ブラックコーヒーも!

最近イヤイヤが収まりつつあり、一時トイレトレーニングも中断せざるを得ない状態でしたが、またトイレに行くようになりました。一度思い切りお漏らしさせて放っておいたのが良かったみたいです。でも、うんちはまだトイレで出来たことありません。

自分の名前は言えます。でも、「名前は?」と聞かれても言えません。オウム返しで「名前は?」と答えます。

簡単なことは分かるようになりました。郵便とってきて、木の枕とって、鼻かみなさい、洗濯物置いてきて、車に乗って!等

話も出来るようになり「お腹空いた。なんかばりたいよう」「なんか、コチョレートのいする」「あ!ごしゅーしゅーしゃだ!」(ゴミ収集車)等

イヤイヤ期語
行かない!ばりない!(食べない)でない!しない!寝ない!帰らない!と否定語のオンパレード。でも、食べない!と言ってもかたづけようとすると「ばりる!!!」と大騒ぎ。で、持ってくると食べなかったり。まあ、第一次反抗期でしょうか。
posted by 源二郎 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ジャンプ(屋外編)


ジャンプ好きの天。
私が乗せたのだけれど、「降りるー!」と言うので
「ジャンプで降りれば」というと本当にジャンプしました。
IMG_9798.jpg
IMG_9801.jpg
IMG_9802.jpg
IMG_9807.jpg

私でもこの高さではジャンプしません。(腰が痛いから)


posted by 源二郎 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場&八景島



ちょっと前だけど、バス旅行に行ってきました。
行き先はお台場&八景島&中華街。早朝から出発だ!まだ眠いなぁ
DSCF4095.jpg

お台場フジテレビ。風でぐるぐる回るくじにくぎ付け。
「これなんだ?」を連発
DSCF4113.jpg

フジテレビを見学。時々知ってるキャラに出会う。
DSCF4118.jpg

お昼は軽く喫茶店で。しっかりアイスを食べます。
(こんな物ばっかりよく食べる)
DSCF4139.jpg

茂みを発見!「トトロいるかな〜」と奥まで行ったけど、
出られなくなって「あー!おとーさーん!おとーさーん!」と悲鳴
仕方なく私も入っていきました。
DSCF4151_edited-1.jpg

デックス東京。前来たときは舞台があって子供が遊んでいた。
その時天はみんなと同じようにジャンプできなかったけど、
今なら出来ると思ってきたら舞台が無くなってがっかり。
DSCF4155.jpg

いよいよ八景島。食べる魚は好きだけど、泳いでいるのはダメ。
「怖いよー!怖いよー!」怖いか?
DSCF4169.jpg

中華街へ行くと夕食を食べずぐずり出す。
デザートも食べずにわめくなんて病気に違いない。
なんか額が熱いのでコンビニで冷えピタを買い、バスで寝かす。
DSCF4181.jpg

うちへ帰って着替えさせると前身に発疹が。「かいーよー」
DSCF4190_edited-1.jpg
水疱瘡でした。
翌日小児科に行き、抗ウィルス剤と抗ヒスタミン剤をもらう。
薬の効果でほとんどかゆがらずに完治。
今でもちょっとだけ跡が残っている。
それを見ては「ほら、病気」と言ってます。










posted by 源二郎 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

執着




最近アイスやらチョコレートやら、ケーキの味を覚えた天。
「何食べたい?」と聞くと「これ!」指した先はチョコパフェ。
一人で全部は多すぎるので私と半分こしたけど
すごい勢いで食べまくる。
P1000034.jpg

食べきっても未練たらたらなめまくり。
P1000044.jpg

「ふーお腹いっぱい。」
P1000050.jpg
やっと満足したようです。




posted by 源二郎 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

今から

070207_2002~0003.jpg今から練習しています。どうせ出世とは無縁だろうけど。
posted by 源二郎 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

スキンケア

DSCF4236.jpgDSCF4246.jpg


お母さんが捨てた化粧水の袋をゴミ箱から取り出して、ぺたぺた。
posted by 源二郎 at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 編集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オブジェ?

DSCF4220.jpg


朝起きたらこんな物がテーブルに並んでいました。
posted by 源二郎 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

