2006年11月25日

大根

IMGP0236.jpgIMGP0240.jpgIMGP0245.jpg

大根の取り方を教えたら、次の日、知らない間に抜いた大根が玄関にありました。
posted by 源二郎 at 16:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ捨て

IMGP0221.jpgIMGP0229.jpgIMGP0232.jpgIMGP0233.jpggomisute.jpg
posted by 源二郎 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事

IMG_3025.jpg
狭くて車を入れるのが大変な家の前の道がついに広くなります。そんなんで今は工事中。目の前でパワーシャベルやダンプカーが見られて天はくぎ付けです。
posted by 源二郎 at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタン

IMG_3013.jpg
一人でボタンが出来るようになった!
今まではやろうとして結局出来ず、「おとーたん、ボタン!」と助けを求めて来たのですが、昨日は3つ、今日はついに全部自分で留めました。一度掛け違いをしたのですが、それも外して付けなおした!トイレは出来ずともボタンをかけられるようになるとは。でも、ボタンを留めるだけで、自分で服を着ることは出来ません。
posted by 源二郎 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

めがね

私の眼鏡を取られてしまいました。
megane-1.jpg
最近は少なくなりましたが、今までに何回壊されたことか。毎週週末になると眼鏡屋に修理に行っていたことがあって、不憫に思ったのか、一度タダで直してもらいました。かけるのは決まってツルのねじの部分。天が飛び込んできて壊れることがほとんど。たまに踏まれたり叩かれて壊れたこともあります。プラスチック製のためかすぐかけちゃうんですよね。その代わり部品があるから助かるけど。
 話変わって、最近イヤイヤがひどくなってきました。いずれ詳しく書きたいと思っているのですが、忙しくて・・・。特にトイレにはいるのが大嫌い。謝るのが大嫌い。着替えも嫌い。野菜も嫌い。結構力もあって声もでかいので騒ぎ出すともう大変。みんなが通る道なんでしょうかね?魔の二歳ってよく言うし。
posted by 源二郎 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今年の新作?

秋物を新調しました。ミキハウスのチェックのシャツにパーソンズのワンピース。懲りずにまた女物です。
mikihouse-1.jpg

でも、こんな事してればすぐ男だってばれちゃうかな。
mikihouse-2.jpg


実は両方とも古着屋で買いました。新作でもなければ新品ですらない。1着数百円です。でも、お遊びにはぴったり。ちなみに大部分は男物の服ですよ。どうも載せる写真が女物の復着てるときが多いけど、その方がネタになりやすい気がして。。。それに、撮影しがいがあるし。。。
posted by 源二郎 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ホットケーキ見つけた。ふふふv

061110_1303~0001.jpgホントはどら焼きですが
posted by 源二郎 at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

はさのき

061108_1913~0001.jpgはさみ遊びに夢中です。天ははさみと言えずはさのきと言ってます。
posted by 源二郎 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

焼きまんじゅう

DSCF3926.jpg
おばあちゃん(母方)のうちで、焼きまんじゅうをほおばってます。焼きまんじゅうって知ってます?味噌まんじゅうとも言います。
posted by 源二郎 at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

団子

参りました。ってか笑っちゃったけど。

夕方、私の父の家で食事をしたのですが、主食は天の大好物きなこごま団子。
これが月見団子並みの大きさで、普通の人なら4つ、たくさん食べる人でも5つ程度という大きさ。
なのに、天は焼き芋とシュークリームとせいべいを食べた後に団子を6こも食べた!
だんご!と催促したけどこれ以上は食べ過ぎなので父に言って片付けてもらいました。
そして、「天に見えないようにだんごくれる?」と頼んで底の深い器に入れてもらい、天の頭より高い位置からもらって一気に口に入れて食べました。

特に天も騒がず、これはうまくいったと食べていると、
「おとーたん、だんご、おいしい?」

最初からお見通しって事か!
ラベル:2才児
posted by 源二郎 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ


おとーたん、見てー!

IMG_8280.jpg

ジャンプ!

IMG_8282.jpg

コテ

IMG_8283.jpg


ちなみにおとーたんはバドミントンで捻挫して松葉杖。ジャンプどころではない。
posted by 源二郎 at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初めての3語文

 今日、たぶん初めての3語文を話しました。説明すると長くなるのですが、説明します。天はすごい偏食で野菜は味噌汁に入っている大根くらいしか食べません。サツマイモとジャガイモは調理法によっては食べますが。
 で、カレーが大好きなのですが、中に入っている人参が気に入りません。今日は残りのカレーが少しあったので、少しずつみんなで分けました。いつもは妻が人参をよけてやるのですが、私が適当に分けたため、天のご飯にも人参が入りました。そしたら、「おとーたん、人参とって」と私に頼んできました。2語文は増えてきたのですが、3語は初めてだったので嬉しくなってしまいました。
 で、どちらにしろ人参は食べないから、みんなとって食べてあげました。ついでにルーとご飯も少し。まぁ、世の中そんなに甘くないって事かな。
ラベル:初めての3語文
posted by 源二郎 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

最近の言葉

最近たくさん言葉を覚えてきた。しかし、きちんとした日本語はなかなかしゃべれないらしい。

によまま お休みなさい
おいにょ お芋
かま 行ってらっしゃい
おかま いただきます 
ままま ごちそうさま
ちわ こんにちは
あふー 意味不明だが、何かを指さししきりに叫ぶ。
なこれ (多分)何これ
なんちゃんがー じゃがいも
ぎーのー 牛乳
とりらさん ブルドーザー
ごしーしーしゃ ゴミ収集車(アンパンマンのビデオで覚えたらしい)
ぱかたー パトカー
きゅーきゅーきゅーちゃ 救急車

まだまだ解明できない言葉も多数
ラベル:2才児の言葉
posted by 源二郎 at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

