2006年08月30日

花より団子

おじーちゃん、おばーちゃんの住む隣町の花火大会に行ってきました。先に妻が携帯から写真を送ってます。
DSCF3778.jpg

最初は音だけ聞こえて「なんだ?なんだ?」を連発していた天だが、落ち着いて座ると、もうブドウパンしか見えない。

DSCF3738.jpg

この後もお菓子食いまくり。
ラベル:花火大会
posted by 源二郎 at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

くまっつん様、sunsun様、たなみん様、しょうママ様、将軍ママ様見てますか?

あさりさんから、バトンが回ってきました。
続きを読む
ラベル:バトン
posted by 源二郎 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の浴衣

060826_2053~01.jpg花火の後、ラーメン屋さんでお行儀よく待ってます。
posted by 源二郎 at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

手打ちうどん

すみません。手打ちうどんってタイトルだけど、機械(パン焼き器)でこねました。正確には手延べうどんかな?


udon-2.jpg
天もお手伝い。クレヨンのついたカラフルな手でうどんをのばしてます。


udon-3-1.jpg
そして時々生のまま食べたりしてます。(おいおい!)。頭は新聞で隠れているけど、パルちゃんがちょっと写ってます。

udon-1.jpg
天はうどん大好き!特に地粉自家製うどんはあっという間になくなってしまいます。
ラベル:2歳児
posted by 源二郎 at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

農作業

nousagyo-3.jpg
よっこらしょっと

nousagyo-1.jpg
どっこいしょっと

nousagyo-2.jpg
ふう、一休み。
ラベル:2歳児
posted by 源二郎 at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

寝ながら…

060819_2219~0001.jpg歯磨きしながら寝てしまいました。が、時々磨いてます。
posted by 源二郎 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初かき氷

060819_1619~0001.jpg
posted by 源二郎 at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

たんか〜い

060816_2016~0002.jpg暑い日はやっぱりビール!妻とビールで乾杯をしたら、天もお茶で真似して「たんか〜い」。なにやら気に入った様子で何度もしてました。
posted by 源二郎 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏祭り

 隣町までお祭りを見に行きました。

dashi.jpg

なかなかの賑わいです。

IMG_7018-1.jpg

人が多くて進めません!歩道に座って山車を見学。

IMG_7075-1.jpg

山車に乗りたいよ〜!つかんで放しません。

IMG_7093-1.jpg

御輿を見た帰り。この後、地元テレビにインタビューされました。
ぐしゃぐしゃにされた頭で映ったのでしょうか。
ラベル:夏祭り
posted by 源二郎 at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤ

うちの庭でゴーヤが穫れました。当然天は食べませんが。
goya.jpg
ラベル:ゴーヤ
posted by 源二郎 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリンが高い!

育児とあまり関係ないかもしれないけど、ガソリンが高い!私の知る限り一番高い!先月、ハイオクを安い店で134円で入れたのだけれど、今月見ると、その辺のスタンドは139円とか141円とか看板が出てる。ハイオクの値段だけしか書かないなんて珍しいなと思っていたら、これがレギュラー!ハイオクだと150円超えてる!何でこんなに高いんだー!一時はレギュラー80円なんて時もあったのに。皆さんのところはどうですか?
ラベル:ガソリン
posted by 源二郎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

武士への第一歩

まずは形から、私が目指す本来の姿に近づいてきました。
ちょっと武士っぽいでしょ?

IMG_6919-1.jpg

でも、髪ゴムと下駄が、なんか女っぽい・・・。
posted by 源二郎 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くてたまらん

連日の暑さで、ウサギのパルスがのびています。
IMG_6950-1.jpg
普段はこんな格好見せないんだけど。
ラベル:ウサギ
posted by 源二郎 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

好きな食べ物

バナナ
IMG_6652-1.jpg
離乳食の頃からよく食べていました。最近は1本をあっという間に食べてしまいます。数少ない天が食べる果物の一つです。

海苔
IMG_6789nori.jpg
あげないと暴れるほど大好き。妻の分をすべて食べてしまいました。

初めての焼き肉
IMG_6877-2.jpg
固いものなんてめったに食べないのに、焼き肉は「ちょーだい!」と催促して食べます。先日ステーキを食べたから、きっと食べるだろうなとは思ったけど、食べ過ぎ!うちらだってめったに食べられないのに、贅沢すぎ!豚肉や鶏肉、ホルモンも食え!しかも野菜は全く食べず。

ウィンナー(?)
IMG_6956-3.jpg
お客さんが来るのでお茶菓子を買いに近くのスーパーへ行ったら、普段ならお菓子やデザートの前で固まるのだが、今回は肉コーナーばかり見て、しかもこのでかいウィンナーの前で動こうとしない。どうせバナナと勘違いしてるんだろうと思い、面白いから買ってあげました。そしたら、嬉しそうに袋を下げて持ち歩き、車の中では袋から出して直接手で持ってました!
 今までは、ウィンナー、ソーセージのたぐいは食べた試しがありません。だからきっと味を見たら食べないだろうと思います。でも、焼いているところでずっと見つめていました・・・。

IMG_7006-4.jpg
食べました。今まで食べなかったのに!しかもこんなでかくてグロテスクなのに。やっぱり天は肉食獣なのだろうか。

アイス(初COOLISH)
IMG_6967-5.jpg
 お客さんのお茶菓子は箱アイスに決定。でも天はだらだらべたべたにするのが明白なので、こぼれないこれにしました。指で押し出し、一生懸命食べていました。最後の方が吸えないのか、私にくれたので、一気に吸って飲んだら、なにやらぬるっとしたものが口からのどの奥に・・・・・おえ〜!!
ラベル:2歳児の好物
posted by 源二郎 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おいしーぃ〜!

 最近言葉が増えてきた天。中でも、笑えるのが「おいしーぃ〜!」「おいしぃーぞー!」「おいしそー!」
 しかし、野菜は形があると全く食べない。それ以外も嫌いなもの盛りだくさん。好きな物はお菓子以外だと、魚と牛肉。先日ファミレスで私がカットステーキを、妻がハンバーグ、息子がお子様カレー、おばあちゃんがドリアを頼みました。カレーが最初に来て食べ始めましたが、豚肉をいきなり吐き出す。ナゲットを食べ始めたら、回りのカリカリしたところしか食べない。そして、カットステーキが来たら、「おとーたん、うー!うー!」と、ねだるので仕方なしに少しあげてみると、わりと固いのに、ペロリ「おいしーぃ〜!」。次々にねだるので、食べられちゃたまらんと急いで食べると、次は「かーかー、うー!うー!」とハンバーグを狙う。しかしドリアには全く目をくれない。
 テレビででぶやを見てると、うまそうなステーキが出てきたシーンをみて「おいしそー!」。自分で稼ぐようになったら食べてくださいね。
 庭で、いくつか野菜を作っているのですが、息子はキュウリを見つける名人。ごちゃごちゃと葉が茂っているのでなかなか見つからないのですが、息子は見つけると「きゅーいー」と言って教えてくれます。とって渡すと、嬉しそうに手に持ち「おいしーぞー!」と言いながら妻に持って行ってくれます。が、決して自分では食べません。
 
ラベル:2歳児
posted by 源二郎 at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

俺の週刊アスキーを

 絵本でさえまともに見ないのに、私が買ってきた本を横取りされました。しかも取り返そうとすると暴れまくる。どうせすぐ飽きるだろうと放っておくと・・・。
IMG_6615-1.JPG

 フムフム、ナンバーポータビリティか。auが有利なんだ。ま、うちはauだし、変える必要もないかな。
 へ〜、乗り換え先の店だけで全部手続きできちゃうんだ〜。でも手数料かかのか。その分値引きしてくれないのかな。
IMG_6619-s.JPG

 やっぱり、CPUはCore 2 Duoで決まりだな。Athlon64X2とこれだけ差があるんじゃな。E6600が人気で、予約しないと手に入らないのか。4万もするぞ!E6300で2万5千かぁ。X2 3800+より5千円高いなぁ。それにグラボもメモリも買い直しじゃ結構高くつくなぁ。Socket939の64の方が安上がりか?それともASRockのマザー使おうかなぁ。これならDDRもAGPも使えるし。でもこんなに安くてまともに動くのか心配だなぁ。
IMG_6624-s.JPG

と、なにやら真剣に見ていて、一向に返してくれません。

ラベル:2歳児
posted by 源二郎 at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

