2006年07月31日

買い物

今日はユニクロへ買い物です。と行っても親の物だけど。しかもまたもや親に遊ばれこの格好。

 ミニストップの株主優待アイス券があったので寄りました。ここのソフトは他よりおいしい。

 「あたしこれがいいなー」
IMG_5890_edited-1.jpg
当然買いません。

 おやつは、持ってきたギンビスのアスパラガス。オイオイ、親は無料ソフトクリームで、子供は持ち込みのお菓子かよ!
 いえ、このソフトにはん十万円の損切りが含まれている超高価な物なのです。(T.T)
IMG_5892_edited-1.jpg

ユニクロ店内にて。あたしって可愛いのかしら?と思っているかどうかは分かりませんが、鏡を覗いている天。
IMG_5905_edited-1.jpg

両手が空いていると、商品をいじくり回すので、荷物を持たされる。
UNIQLO1.jpg

しかも、ちゃんと車まで運んでくれる。
UNIQLO2.jpg
自分の物は一つもないのに。でも、出かけるだけでも楽しそう。
posted by 源二郎 at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

機関車トーマス

 少し前に児童館祭りに行ってきました。雨が降っているので、中止かなと思い電話してみると、室内だけでやるとのこと。きっと中止だと思ってあまり人が来ていないだろうと思ったら大間違い。すごい人出だった。入り口ですごい行列になっていてなかなか進まず、それでもせっかく来たのだからと待っていたら、横からすっと、中へ入っていく人が…。「そこはヨーヨーつりの列だから、中にはいるのならこっちですよ」って、誰か早く教えてくれよ!

 でも中もすごい人。圧倒されながらも、転がっているトーマスを見つけ手に入れる天。実は、天は機関車トーマスなんて見たことも聞いたこともないはず。なぜ興味を示すのかはタイヤがついているから?
IMG_6444.jpg


でも、回りの人混みを気にせず遊び始める。本当はかなりの小心者なのだが、気にしないふりをしているのか、自分の世界に入っているのか。
IMG_6440.jpg


これは児童館でお気に入りの遊び。光ったボタンを素早く押す。しかし、トーマスを放すことはなかった。
IMG_6475.jpg

この日だけあったボールのプールに入って大はしゃぎ。秘技ボール同時投げ!
しかしこのときトーマスが行方不明になっているとは誰が想像できただろうか。というかそんなこと誰も気にしないだろうが。
IMG_6451.jpg

なぜか滑り台を走り下りる天。おお!なんという偶然か!それとも必然か!すぐそばにトーマスが放置されているではないか!
IMG_6490.jpg


再びトーマスをゲットした天は、二度と手放すまいと心に誓ったのであった。
IMG_6484.jpg

かどうかは知るよしもないし、どうでもいい。
posted by 源二郎 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

目指すは天!

IMG_6529-1.jpg
posted by 源二郎 at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武士たる者跳躍力を付けねばならん

IMG_6511.jpg
IMG_6512-1.jpg

IMG_6513.jpg



まずは一段ずつ。
posted by 源二郎 at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

浴衣で七夕

今日は妻の実家が七夕祭りなので、遊びに行きます。さあ、出かけるぞ。

tanabatasyuppatu.jpg

と、なぜかバッグを持って行く。いつも持って行くので分かっているらしい。


行きつけのお茶屋さんで。「あらやだ、よく似合ってるわねぇ〜」とほめられてご機嫌な天。

tanaocha.jpg

飾りを見て歩く。初めて履いた下駄も慣れて来たみたい。でも15センチできつかった。

tanabata1.jpg

さて夕食。おむすびを食べた上に私のご飯をとって食べてしまう。

tanabatagohan.jpg

大好きな魚も食べてお腹いっぱいで満足

tanabatakinen.jpg

今度は屋台を見て歩く。”おいしそうだな〜。買ってくれないかな〜。”

tanaharadasi.jpg

って、なに腹出してるんだよ!そんなにぱんぱんじゃねーか。オムツ見えてるし。

と、いっぱい遊んだ後はパジャマに着替えて車の中で速攻ネンネ。あまりにも変な格好なのでここでもパチリ。帽子も扇子も自分で取ったんだよ。(扇子は2つ壊されてるからあまり渡したくなかったんだけど。)

tanakaeri.jpg

最近着せ替えにはまっている両親(?)でした。あーたのしー。
posted by 源二郎 at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

襖のスイカ

別になんの変哲もない普通のふすまです。

fusuma2.jpg


そのふすまの取っ手になぜかぴったりとスイカのオモチャがはまっている。

犯人は現場へ戻るだろう。


fusuma3.jpg


当然こいつの仕業という事は分かり切っていたのだが・・・

fusuma1.jpg

スイカのオモチャがぴったりはまり、しかもついたままになるなんて、誰が思いつくだろうか?恐るべし幼児の想像力。

posted by 源二郎 at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おとーたん

 最近は、私を見ると何かと「おとーたん!おとーたん!」を連発します。休日などはもう朝から寝るまで口癖のように「おとーたん!おとーたん!」です。「なに?」って聞けば、「なに?」って返され、会話になりません。呼ばれるのは嬉しいけど、なにして欲しいのかが良く分からず困ります。しかも、私がいないところでも「おとーたん!」って言ってます。台所覗いてみたら、妻が「私はおとーたんじゃないよ!お母さんだよ!」と言ってました。だれでも「おとーたん」なのか!
posted by 源二郎 at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

2歳児のお気に入りオモチャ

 1歳半くらいの時、初めて食べたお子様ランチに選べるオモチャがついてきた。オモチャとそうでないものの区別などあまり出来ない時期である。で、何を選んだのかというと、車。こんな小さな時から男の子は車なんだなーなんてちょっと不思議に思う。それからは定番のオモチャとなりつつあり、走っている車を見たり音を聞くだけでも「あっ、ぶわー」と、興味を示す。何でかな。

持ってる車のオモチャ
kuruma1.jpg
kuruma3.jpg
kuruma6.jpg
kuruma2.jpg
kuruma4.jpg
jidousya.jpg
だんだん大きくなってます。

posted by 源二郎 at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

2歳男児母親に暴行

 本日夕方6時頃Aさん宅で2歳になる息子T(2歳)が実の母親Bさんに暴行を加えるという事件が発生しました。
 Aさんの話によると、夕食後自室で休んでいると、Bさんの悲鳴に続きTの泣き叫ぶ声が聞こえてBさんがAさんの部屋に逃げてきたという。Bさんが夕食後Tの相手をしていると突然Tがのど元に頭突きをし、Bさんが苦しくて床でもがいていると、さらに携帯電話で顔を殴ったという。怖くなったBさんはAさんの部屋に逃げ込みました。しばらくの間Tは居間や玄関で泣き叫び、その後Bさんが逃げ込んだAさんの部屋をのぞき込んだり、カーテンの内側に隠れたりしたそうです。AさんはTを説得し、Bさんに謝るよう薦めたところ、TはBさんの足しがみつき、泣いてわびたという。それに対しBさんは「鼻水つけるのやめてくれ!」と言ったそうです。

泣いてわびる
泣いてわびるT


同居しているPさん(6歳)の話によると、「おいらなんかいつもつかまれたり蹴られたり暴力ふられているよ。いつかはこういう事になると思っていたね。」と、起こるべくして起きたことととらえているようでした。当局ではまだ余罪があると見て捜査を続けています。

同居しているP
同居しているPさん(6歳)
posted by 源二郎 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

長靴

 うちの庭は(と行っても社宅だけど)、草がぼうぼう、家庭菜園で掘り返してあり、水たまりも良くできるため、長靴は必需品。それにこれだと自分で履けるし。でも、昨年買ったのが小さくなってきたので、靴屋で足を測ってもらって買ったら、15!昨年の6月に初めて歩いたときが13.5で、一年たったらもう15ですか!服も靴も1年持ちませんねぇ。
IMG_4967.jpg
デザインが違うから、一概には言えないけど、この1センチの差は大きい。
ちなみに一年間で身長78→88、体重9.8→12.7です。ここ4ヶ月は変化なし。伸び悩みですかね。
どーでもいいかもしれないけど私の靴は29〜30センチです。
posted by 源二郎 at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

昼寝

 いつもの昼寝ですが、なぜか態度がでかい。

hirune.jpg
posted by 源二郎 at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの番組?

朝、おむつを替えるのに天にテレビを見せた。アニメを見せたが走り回って落ち着かない。あるチャンネルに来たらこの通り。
sinken1.jpg

真剣な眼差しで見ております。そして見終わると

hakusyu.jpg

この通り拍手までしてます。

で、その番組とは・・・題名のない音楽会。オペラをやっていました。親もびっくりです。こう言うのに興味あるとは。アンパンマンばかりじゃないんだ。

番組が終わると、自分でチャンネル変えて、一度はアニメのところで止めたのだけれど、気に入らなかったのか、テレビから離れていきました。
posted by 源二郎 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

