2013年05月18日

火起こし

近くの小学校で、子供向けのイベントがありました。天は火起こしに夢中で数十分がんばりましたが、とうとう煙り一つ出ませんでした。ちなみに去年の同じイベントで私がやったら火が出る直前で棒が折れました。頭にかぶっているのは、帽子代わりのパーカーです。
火起こし-1.jpg
posted by 源二郎 at 21:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

今年のクリスマスケーキ

121224_1419~01.jpg
私は風邪と歯痛のダブルパンチで料理はほとんど食べられませんでした。給料ダウンと出費がかさんでイチゴのみの手抜きケーキ。天には早くもサンタが来たようで望遠鏡と静電気実験セットで遊んでいます。DSじゃなかったけど、と少し言ったけど、だいぶ気に入った様子。
posted by 源二郎 at 14:32| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ついに手に入れた!

121117_2125~01.jpg
これが噂のズゴック豆腐です
posted by 源二郎 at 21:27| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

岩魚

120723_1303~03.jpg
今日は軽井沢の白糸の滝へ来ました。初めて岩魚を食べました。内臓と頭以外は全部食べたよ。しょっぱかったー(>_<)
posted by 源二郎 at 13:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

うさぎを買いました

CA3I0005.jpg
23日にホームセンターに行ったら、かわいいうさぎがいて、天がうさぎ飼いたい!とおお騒ぎ。動物を衝動買いするのもよくないので、土曜日までみんなで考えました。そしてみんな飼いたい気持ちになって遂に買って来ました。パルスが亡くなって3年半。やっと動物を飼う気になりました。用品はすべて処分してしまったので一から揃えてます。
posted by 源二郎 at 12:48| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

歯が抜けた

CA3I0001.jpg
3本目の歯が抜けました。
posted by 源二郎 at 14:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来の夢

CA3I002400010001.jpg
ケーキ屋に飾ってあった笹に願いを書いたらしい。さっき行ったら有りました。
posted by 源二郎 at 13:55| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ゲーム器

110430_2046~01.jpg
ゲームのし過ぎで禁止になってしまったので、自分で作りました。ディスプレイ付きプレイステーション2だそうです。
posted by 源二郎 at 20:49| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

さくら

110410_1503~01.jpg
今日は公園に花見に行きました。旦那は仕事に行きましたが。
posted by 源二郎 at 19:31| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

卒園式

卒園式朝-1.jpg卒園-1.jpg

本日無事に卒園しました。本当に1年生になれるのかなぁ。
posted by 源二郎 at 23:56| 群馬 ☔| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

